トップ > ハワイお土産を現地で > パイナップルジュース

>>ハワイお土産の定番!マカダミアンナッツ一覧はコチラ

>>ハワイお土産の二番人気!コナコーヒー一覧はコチラ

>>ハワイの雑貨一覧はコチラ

パイナップルジュース

ハワイのお土産といえば、パイナップルも定番ですね。パイナップルといえば、DOLE(ドール)が日本でも有名です。DOLE園はハワイにあります。


オプショナルツアーで、DOLE園と「この木なんの木気になる木」(日立のCM)を回るツアーがあったので、参加してみたことがあります。バスで連れてってもらいました。


DOLE園では、とれたてのパイナップルジュースを飲むことができ、甘くてとてもおいしかったです。お土産コーナーも充実してました。パイナップルジュースやワインなどのお酒類もいっぱいで、ハワイのお土産に最適なものがいろいろありましたよ。

DOLE園のパイナップル畑


帰りには、この木なんの木気になる木を見に行きました。子供の頃から見てたCMだったので、なんだか親近感がありました。すごい大きかったです。木の根元から上を見上げるとその巨大さに感動しました。

この木なんの木気になる木

この巨大な木ですが、1本だけじゃなく、公園に何本もはえているんです。大きいのは5本くらいで、他にも少し小さめの木が何本も。

この木なんの木気になる木

記念に葉っぱを一枚むしってしまいました。ごめんなさい。

この木なんの木気になる木

公園はハワイ州のものではなく、私有地なんだそうです。私有地だけど許可なく勝手に入って見ることができます。で、公園自体が売りに出ているそうで、誰か買いませんか?っとドライバー兼ガイドさんが冗談交じりに言ってました。


このガイドさんはハワイのことにとても詳しくて、博学で、行き帰りのバスの中で、運転しながらいろいろなハワイの情報や豆知識を教えてもらいました。


そして、このオプショナルツアーの帰りには、虹をバスから見ることができました。ハワイ州が「レインボーステート」(虹の州)と呼ばれる意味が分かりました。日本では見れないような、大きくてとても綺麗で、虹の根元まで見ることができて感動してしまいました。

「レインボーステート」(虹の州)

「レインボーステート」(虹の州)

この記事のカテゴリーは「ハワイお土産を現地で」です。
ハワイお土産を買うのに、おすすめのハワイ現地のショッピング情報をご紹介。
関連記事

パイナップルジュース

ハワイのお土産といえば、パイナップルも定番ですね。パイナップルといえば、DOLE...

絵はがき

ハワイのお土産には、ハワイの絵はがきもいいですよね。キャラクターの絵が描いてある...

ワードセンターズ

ワードセンターズは、ワイキキから西にあるアラモネアセンターのさらに西にある、ショ...

免税店(DFSギャラリアワイキキ)

ワイキキの中心部にある免税店(DFSギャラリアワイキキ)では、一流ファッションブ...

ロイヤルハワイアンショッピングセンター

ロイヤルハワイアンショッピングセンターは、ワイキキのメインストリートであるカラカ...